ふしぎーく!

博物館のカエルが語る、民俗系よもやま話

好きになる人が次々に……

f:id:denka-chan:20171016210028j:plain

 

 【大学時代に友人から聞いた話】 

私って、好きになった相手が次々不幸になって離れていくの。

 

たとえば小学生のとき、同じクラスに足の速い男の子がいてね。一緒に公園で遊んだり、ゲームをやったりしてものすごく楽しかった。

でもある日、実家の飲食店が潰れて転校していっちゃった。

 

中1のときは、同じ学年にいた双子の兄弟の弟くんのほうが好きで。

「後ろ姿だと見分けがつかねーよ!」ってみんな言ってたけど、私にはちゃんとわかるのが密かな自慢だった。

でもある日、彼のお母さんが脳卒中でいきなり亡くなって。お父さんの実家がある県に転校していっちゃった。

 

中3のときは、頭が良くて絵もうまいクラスメイトのことが気になってた。

でもある日、学校の階段から落ちて、救急車を呼ぶ事態になって……。階段の下に偶然いた私もばっちり見ちゃって、心臓がバクバクしたのを今も覚えてる。

彼は打ちどころが悪くて、病院に数か月入院した後、どういう理由かわからないけど転校していっちゃった。

 

高校のときは女子高で、気になる人なんていなかったから、何にもなかったんだけどね。

大学でも好きな人できるかな? でもまた同じようなことが起こったら……って思うと、あんまり積極的になれない自分がいるんだよね。